-気持ちが爆発した?

 「そうですね」

 -あのゴールでチームは残留をほぼ決めることができました

 「決定だよね? 完璧にですよね? ほぼ?」

 -一応数字上はまだ可能性はなくはないですが。実質ほぼ確定というところです

 「でも10点とか取られなければでしょ? まあ、今日はみんな多分息抜きでどこか行くと思いますけど。僕的にはもっとゴール取りたいですし、またケルン戦でまたゴールとれるようにしっかり準備してしていきたいなと思います」

 -(点を)取れない時期もあったが、「苦しい時だからこそ自分が出た時に点を取れば救世主になれる」と話していましたが、今日はまさにそうなりました

 「そうですね。本当に準備だけは怠らなかったですし、とにかくつらい時期を歯を食いしばって頑張ることによって、おのずとチャンスというのは来ると思っていたので。そのチャンスを自分がどう生かすか。チャンスを生かせるような準備というのを、ひたすら待っていたというか。今日がそのいい結果につながったのかなと思います」

 -PKの場面はうまく取れたという感じ?

 「いやもう完璧ですね。もう狙ってましたし。相手も疲れていたので仕掛けられるのが一番嫌だと思っていたので。また(キッカーは)取られちゃいましたけど(笑)。まあ一点取ってましたし」

 -デブラシスに声をかけていたけどあれはしっかり決めろよみたいな?

 「そうですね、デブラシスのボルシアMG戦? でゴールを奪ったような感じのがあったので今日はそれを返すということで。ただあれでパブロが最初、結構怒っていたので(笑)触んなよと。でもFWとしてあれは触るべきなんで。今日はチームとしても非常に雰囲気良く終われたので最高の結果が出たんじゃないかなと思います」