スカパー!の欧州チャンピオンズリーグ決勝のPR大使となったピコ太郎が現地で観戦。「もう興奮しました!  会場のスペイン側の応援の方法とイタリア側の応援が違うっていうのを感じたし、基本的にはマドリードの応援は、高音なんですね。ユベントスの得点、何よりもスーパースターっていうか、すごいですね」と、興奮冷めやらぬ様子で大一番を振り返った。

 以下は一問一答。

 ーロナルドがブフォンから2得点を挙げた

 ピコ太郎 今日は来る前にジーコさんに会ってきたんですけど、ジーコさんも1点以上は取られることはないって言ってたんですよ、ブフォンから。それを4点取るっていう。ジーコさんも計り知れないくらいのスーパースターなんでしょうね。得点王も決まったというわけで、そうですよね。やっぱりチャンピオンに成るべくしてなるチームだって、あのザックさんも言ってましたね。ザックさんは、レアル・マドリードが行くんじゃないかって言ってましたけど。

 ーザックさんはイタリア人なのに

 ピコ太郎 そうですよね。でもやっぱり強いと。

 ー前半ユベントスペースだったが、後半がらりと変わった

 ピコ太郎 僕は初めての会場で、やっぱりユベントスの動きって世界一の盾と言われるだけあってすごく動きが速くて、ロナルドが全然動かないから。そんなものなのかなって思ったら、90分通してみたら、2点取るんですね~。素晴らしかったです。興奮しちゃいました。

 ー最高の日になった

 ピコ太郎 最高でした。ツイッター見ても、こんな楽しい決勝はなかったみたいなことって言ってたんで。こんな面白い決勝を現地で観れて、現地でWe are the championを聞けて、色んな面で楽しかったです。