ユベントスに所属するブラジル代表MFドウグラスコスタ(28)は、マンチェスターUが自身の獲得に興味を示しているという記事のツイートに対して、ツイッターで「いいね」を押したと、10日付の伊紙ガゼッタ・デロ・スポルトが報じた。

ドウグラスコスタは、9日に英国で報じられた記事のツイートに「いいね」を押したことで話題となった。その後、すぐに削除されたことでさらに注目が増してしまう形となった。

4日には高速道路で事故を起こし、無傷だったものの車は大破した。また、パリで行われたブラジル代表FWネイマール(パリサンジェルマン)の誕生日パーティーに参加。サッカー以外で目立っているドウグラスコスタの行動に、クラブはよく思っていないと報じた。ユベントスのアレグリ監督は9日、ドウグラスコスタについて「彼は少し変わっている。開幕当初は、とてもいいプレーをしていたのに、サッスオロの選手へのツバ吐きをして4試合出場停止。さらに故障した。復帰したと思ったら、また故障し、月曜(4日)には問題の事故があった」と数々の問題を抱えていると指摘した。さらに「私は選手たちに、ピッチ内外での態度に気をつけなければならないとよく言っている」と、監督からの助言を聞かない選手だと話した。