MF守田英正が所属するサンタクララ(ポルトガル)はホームでパルチザン(セルビア)に2-1で競り勝った。

先発した守田は1-0の後半4分、右クロスが抜けてきたところをペナルティーエリア内で拾い、トラップで相手DFをかわし、右足でDFの股抜きシュートをゴール右へ流し込んで今季初ゴールを決めて追加点を奪った。

MF香川真司が所属するPAOK(ギリシャ)はホームでリエカ(クロアチア)とホームで1-1で引き分けた。前半33分に先制されたが、後半ロスタイムにCKがオウンゴールを誘って追いついた。香川は後半45分から出場した。

MF原口元気、MF遠藤渓太が所属するウニオン・ベルリン(ドイツ)はKuPS(フィンランド)に4-0で快勝した。原口は後半27分までプレーしチーム2点目の起点となった。遠藤はベンチ入りしなかった。

FW中村敬斗が所属するLASK(オーストリア)はホームでセントジョンストン(スコットランド)と1-1で引き分けた。中村は後半39分から出場した。

ローマ(イタリア)はアウェーでトラブゾンスポル(トルコ)に2-1で競り勝ったが、トットナム(イングランド)はアウェーでパソス・デ・フェレイラ(ポルトガル)に0-1で敗れた。

第2戦は26日に行われる。