首位ブラジルがFWネイマール(パリ・サンジェルマン)の3点に絡む活躍でウルグアイに4-1で快勝した。

ネイマールは前半10分、MFフレジ(マンチェスターU)の相手DF裏への浮き球に走り込み、胸トラップで落とした後、相手GKをかわして右足で蹴り込んで先制をマーク。2-0の後半13分にはFWラフィーニャ(リーズ)のカウンターからの3点目をアシスト。FWスアレス(Aマドリード)にFKを直接決められて1点を返された後の同38分には、浮き球パスでFWガブリエルバルボサ(フラメンゴ)の頭での4点目をお膳立てした。

アルゼンチンはホームでペルーを1-0で下した。前半43分にFWラウタロマルティネス(インテル・ミラノ)が決勝点を決めた。

コロンビアはホームでエクアドルと0-0で引き分け、ボリビアはホームでパラグアイに4-0で快勝した。チリはMFプルガル(フィオレンティナ)の2得点などでホームでベネズエラを3-0で退けた。

勝ち点を31と伸ばしたブラジルが首位を走り、同25のアルゼンチンが2位、同17のエクアドルが3位、同16のコロンビアが4位。ウルグアイも同16だが得失点差で5位に後退した。チリは同13で6位浮上。

南米予選は上位4チームが本大会へ進出し、5位チームは大陸間プレーオフへ回る。