巨人3軍が、川崎市のジャイアンツ球場でプロ・アマ交流戦で警視庁と対戦し、9-0で大勝した。

 巨人の先発はマヌエル・ソリマン投手(26)。7回無失点の好投を見せ、ペレス、高橋慎の継投でノーヒットノーランリレーを演じた。警視庁は「4番・指名打者」で元巨人の加登脇卓真がスタメン出場。1打席目は2死二塁から、空振り三振に倒れ、2打席目も変化球にバットが空を切った。3打席目も凡退し、4打席目は特大のファウルでスタンドを沸かせたが、ニゴロで試合終了した。

 巨人川相3軍監督 選手たちには全力を尽くして戦おうと。今、持てる力を存分に発揮してくれた。(警視庁は)ゲッツーもきっちり取りましたし、守れていた印象ですね。

 警視庁・井上監督 点差以上の実力差を感じた。ここまで打てなかったのはなかった。練習するしかないです。(巨人との対戦は)いい経験、有意義な時間でした。

 警視庁・加登脇 室内練習場は変わりましたが、他は同じで昔を思い出しながら、試合をした。(ソリマンは)速かったです。クラブチームとの対戦では140キロを超えるボールはなかなかないので。いい刺激にもなりましたし、また試合をやってもらえるように頑張りたいです。