劇団EXILEの舞台「Tomorrow Never Dies ~やってこない明日はない~」(2月27~3月8日、東京・博品館劇場)が27日、同所で初日公演を迎え、公演前に秋山真太郎(32)ら出演者6人が報道陣の取材に応じた。

 小学校が統廃合されることになり、ダンス発表会を開催しようと試みるが、思わぬ反対や中傷に直面し、悩みながら大人の世界に立ち向かう感動ストーリー。 秋山は舞台について「気合入ってます。子どもが見ても大人が見ても、明日また頑張ろうという気になれる作品」とPR。小沢雄太(28)は見どころを「これまで劇団EXILEとは違った世界観がある。初めて音楽の生演奏と芝居を絡ませてやるので、気持ちの伝わり方が違う。ぜひ見ていただきたい」と力を込めた。

 EXILEリーダー、HIRO(45)からも「初日おめでとうございます。頑張ってください」との激励メールをもらったという。稽古場にも普段から差し入れをもらったことも明かし、秋山は「気合を入れて、いい作品を届けたい」と気を引き締めた。

 EXILEグループでは、J Soul Brothersの登坂広臣(27)が、第38回日本アカデミー賞で新人俳優賞を映画「ホットロード」で受賞し、この日授賞式に出席する。春川恭亮(26)は「仲間としてすごくうれしい。僕らも負けないように頑張らないといけない」と祝福するとともに、自らの原動力にした。