ガールズロックユニット、PASSPO☆(ぱすぽ)が23日、都内でアーティストブック「PASSPO☆の脱皮」の出版記念イベントを開催し、メンバーに浮上した“ツイッター騒動”を「真実でない」と否定した。

 5月31日のライブを最後に活動休止を発表している槙田紗子(21)のツイッターに今月14日、枕営業をほのめかすツイートが書き込まれた。「芸能はじめてから何人とエッチしたんだよって」。他にも「メンバーみんな頭使えないし、こんなとこいるの無理だよ。それはみんなもわかるよね ほぼ中卒だし、マトモな人間じゃない」などとグループ批判の内容もあった。

 その後、槙田のツイッターアカウントは削除され、同グループ運営による公式ツイッターアカウントが乗っ取られた説明。ツイート内容についても「一切、そういった事実はございません」としていた。

 この日、取材陣から槙田に、騒動についての質問が飛ぶと、イベント運営側が「その質問はやめてください」と割って入ったが、キャプテンの根岸愛(22)が対応し、「お騒がせしてご心配すみませんでした。書かれていることに関しては全く真実ではないです。でも私たちは落ち込んだりはしてない。変わらず前向きに頑張っていきますのでよろしくお願いします」と頭を下げた。

 同ブックについては、根岸が「(デビューからの)6年間が詰まっている。迷走してた時期も詰まっている」と笑顔でPR。タイトルにちなみ、脱皮して、成長したいことを聞かれた槙田は「大学を卒業したい」と切実に語った。