ドラマも、映画も、ライブも、漫画も「EXILE一族だらけ」の異色のビッグプロジェクト、「HiGH&LOW」(ハイアンドロウ)が始動することが10日、明らかになった。

 来年7月公開予定の同名映画を軸に展開。今年10月放送開始のドラマを皮切りに、各メディアが連動していく。一族メンバーたちがメーンから脇役まで広く務め、新たなエンターテインメントを仕掛ける。

 EXILEのリーダーで所属事務所LDHの社長、HIRO(46)の号令のもと、一族が集結した。完全オリジナル原作「HiGH&LOW」を軸に、日本テレビ系で同名のドラマが10月にスタート。年内には、「別冊少年チャンピオン」と「ヤングチャンピオン」で同作の世界を描いた漫画の連載が始まる。さらに、プロジェクトの軸となる同名の映画も来年7月16日から全国公開。映画とドラマが連動したライブツアーの開催や、サウンドトラック発売も決定した。

 企画プロデュースを務めるHIROは、「世の中をビックリさせたい、ワクワクさせたいという気持ちと、メンバーの夢と普段の活動を照らし合わせていくうちに、さまざまなアイデアが生まれてスタートいたしました」と動機を説明。一族以外にも、大物女優や有名アーティストらが「参戦」予定という。