歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)が28日、女優藤原紀香(44)との交際を宣言した。この日発売のFRIDAYでツーショットデートが報じられたことを受け、公式ブログを更新。紀香との真剣交際を宣言し、かつて交際していたタレント熊切あさ美(35)との二股交際疑惑を否定した。

 ▼5月28日 女性セブンが、紀香と愛之助の熱愛を報道。2人はレストランで会食し、紀香の自宅マンションで一晩を過ごしたと伝えた。紀香は「古い友達でお付き合いはしていません」とし、愛之助も「友人です」と交際を否定。愛之助の関係者は、13年から交際した熊切と愛之助が既に破局していると明かした。一方で熊切の所属事務所は「別れたとは聞いてない。本人に確認していないが、現在も交際は続いている」と破局を否定した。

 ▼同29日 熊切が日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。「別れていない。うちには彼の荷物がある」と号泣した。右手薬指には愛之助から贈られた指輪を着けたままだった。一緒に住んでいたマンションの家賃を愛之助が払い続けているとの情報も浮上。

 ▼6月5日 愛之助が取材に対応し、「終わりました」と熊切との破局を明言。熊切と同居していたマンション家賃についても「もう払っていません」と強調した。三角関係疑惑に巻き込まれた紀香については「気の毒です」。

 ▼同16日 熊切が「ニコニコ生放送」に出演し、「自分に有利なことばっかり言っているのを見て、尊敬する部分がなくなり、愛情がなくなってしまった」と愛之助との決別を口に。

 ▼8月28日 愛之助が紀香との交際を宣言。