タレント小島よしお(35)が10日、都内の保育園で、7月27日発売のアルバム「よしおのうた」収録曲のミュージックビデオ撮影を行った。

 園児や小学生の児童ら36人と「ピーマンのうた」を踊った。トレードマークの水着に、短ランをイメージした衣装は、体がほぼ丸見え。「ずっと(子供たちに)『おっぱい出てるよ』と言われ続けた」と笑っていた。

 楽曲は、子供がピーマンを食べられるようになってほしいという願いが込められた啓発ソング。キッズコーディネーショントレーナーの資格を持つなど、子供の教育に興味を持っている小島は「今回の楽曲は、自分の思いとか気持ちが詰まっている。子供たちの踊りも完成度を見ると、練習をいっぱいしてきてくれたんだなと思う」と感慨深げだった。

 撮影とほぼ同時刻に、都内の別の場所では、不倫騒動を機に活動を自粛していたベッキーの会見が行われていた。同じ所属事務所の小島は「え? そうなの? だから事務所の人があんまり来てないのか」と、まったく知らなかった様子だった。ベッキーの母とは知り合いだが、「(会見の)連絡なんて来ないですよ」。さらに「こっちと合同で(会見を)やれば良かったですね。一緒に歌いたかった」と、ベッキーに気づかいを見せていた。

 9月から交際している27歳の恋人とは交際順調で、「結婚はしたいなというのはある」と結婚願望を口にした。既に相手の両親にも会っており、「一緒にご飯を食べたこともあります」と明かした。「相手を野菜にたとえると」というむちゃな質問には「ニンジン。スッとしてますし、血行もいい」と答え、似ている芸能人には女優竹内結子の名を挙げた。「不倫ではないですよね」という報道陣の確認には、「超純愛です。戸籍までは確認してないですけど」と笑った。