EXILE一族が多数出演する映画「HiGH&LOW THE MOVIE」(久保茂明監督、16日公開)の出演者ら50人が4日、東京国際フォーラムで行われた完成披露イベントに出席し、ファン4000人を熱狂させた。

 EXILEのAKIRA(34)三代目 J Soul Brothers岩田剛典(27)らキャスト陣や、企画プロデュースを務めたHIRO(47)など、完成披露イベントとしては異例の50人が登壇した。幕が上がり全員がステージに姿を現すと、ファン4000人の歓声は1分以上続いた。さらに、キャストたちが紹介されるたびに、大きな歓声があがった。司会の日本テレビラルフ鈴木アナウンサーが全員の名前を呼び上げるまで、さらに5分を要した。

 HIROは「熱気がすごくて、最高で~す!」と絶叫。「やっと完成しまして。ワクワクした気持ちですし、何回見たのか分からないくらい見たんですけど、多くのスタッフの方々の才能や情熱、キャストの方々のみんなのエネルギーが本当に詰まった作品になっていると思います」とアピールした。AKIRAは「HiGH&LOW旋風を巻き起こしたいです」と宣言。男性ファンから「AKIRA最高~!」と声援を受けると「ありがとうございま~す!」と大声で感謝した。

 EXILE一族以外にも、映画に出演する俳優窪田正孝(27)林遣都(25)、ゴールデンボンバーのメンバーも登場。普段から決して素顔を見せない樽美酒研二(35)がサングラスを外そうとすると、どよめきがあがったが、目元がサングラス形に大きくペイントされていた。鬼龍院翔(32)が「中にも書いてるんか~い!」とつっこむと、爆笑を誘っていた。