Hey!Say!JUMP中島裕翔(23)が30日、都内で行われた主演映画「僕らのごはんは明日で待ってる」(来年1月7日公開、市井昌秀監督)の完成披露試写会に出席した。

 ネガティブな主人公の葉山亮太を演じる。役柄を紹介されると、「実際にもネガティブな中島裕翔です」と自己紹介して、笑いを誘った。市井監督から「俳優中島裕翔は、男前だけど、そのへんにいそうな感じを持ちつつ、影を感じるんですよね」と指摘されると、「見透かされてますね。どうにか影の部分が出ないようにしているんですけど、透けてましたね。シースルーです。シースルーネガティブですね」と照れ笑いしていた。

 映画は、瀬尾まいこ氏による同名の恋愛小説が原作の、ピュアな「7年愛」がテーマ。初恋の人との思い出を聞かれると、「小学校1~2年生くらいのころ。かわいかったなあ、あの頃は。雨の日に(『となりのトトロ』の)カンタみたいに傘を渡して、相合い傘して帰ったりとかしていました。いいだろ~」と明かした。大歓声があがると、「ネガティブなのに頑張りましたね」と笑った。

 ポジティブなヒロイン、上村小春を演じる新木優子(22)も出席。「同じ人に3回告白したことがありました。3回フられました」と恋愛エピソードを明かした。一方中島は、「一気に3人に告白されたことがありましたね。順番に来て。びっくりしましたね。調子に乗っちゃいそうでした」と明かし、新木から「さすが!」と驚かれていた。