倖田来未や芦田愛菜らのものまねで知られるタレントやしろ優(26)が17日、都内で行われたネスカフェ「ご当地フローズンカップ」キックオフイベントで、交際中のお笑いコンビ、笑撃戦隊(しょうげきせんたい)の野村辰二(29)と初のツーショットを披露した。2人は、先月6日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ3時間SP」で交際と同居が発覚していた。

 キャンペーンでは、ネスカフェ商品と全国のご当地の名物を合わせたオリジナルフローズンレシピがWEBなどで公開されるが、この日は野村がフローズンを手作りした。早速、やしろに食べさせると、やしろも「誰が作るのより、しんちゃんが作ってくれるのはおいしい」「今までで1番かっこいい」などとノロケを連発。イベントに登場していた北海道・夕張のキャラクター「メロン熊」は、あまりのイチャイチャぶりに、思わず2人にかぶりついていた。

 交際期間は5年で、結婚も意識するといい、野村は「やしろさんがよければ、結婚していただきたい。僕がお笑いだけで食べていけるようになったときに、好きでいていただければ」と求婚。やしろは「ちょっと考えさせていただきます」と答えたが、得意の芦田愛菜のものまねで「しんちゃん、待ってるよ」と熱い視線を送っていた。

 イベントには、笑撃戦隊の柴田基(30)、サッカー元日本代表MF細貝萌(ヘルタ)夫人でタレントの中村明花(28)、D☆DATEの荒木宏文(31)柳下大(26)瀬戸康史(26)堀井新太(21)が出席。くまモンら、ゆるキャラも登場し、イベントを盛り上げた。