元AKB48光宗薫(21)が、グループからの卒業を発表したAKB48グループ総監督の高橋みなみ(23)について言及した。

 18日、都内のスタジオで行われた米ドラマ「ブラックリスト

 シーズン2」のアフレコ取材会に出席した。アフレコに挑戦するのは初めて。

 高橋の卒業発表を受けて「面倒見の良い方でした。寂しくなるなと思います」とコメント。グループ総監督が横山由依(22)に引き継がれることについて「新しい体制になっても、横山さんがやっていかれるということなので、大丈夫だと思います」と話した。2011年9月から約1年間の在籍だったが、高橋、横山ともに会話を交わしたことがあるという。2人の印象について「どちらも責任感が強くて、しっかりしていらっしゃいました」と振り返った。

 クリスマスの予定については「何もないんですよ。仕事もなくて。どうしましょうかね?」と苦笑い。恋人もいないと言い「それは、おいおいでいいと思います」と話した。

 光宗は、同ドラマの第1話に出演するミステリアスな女性のふき替え声優を務める。ドラマは、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!

 ドラマTV」で来年2月17日から放送開始。二カ国語版は毎週火曜午後10時、字幕版は同深夜0時に放送される。