E-girlsが27日、新体制で活動を開始することを発表。現在の26人体制から20人体制に変更するとのこと。

 E-girlsの組織構成は、「E-girlsを頂点に、E-girlsグループとして、Dream、Happiness、Flowerの各グループがあり、その下部組織として育成・修行の場でもあるRabbits(高校生以上)、Bunnies(中学生以下)という2つのグループ、そしてスクールのEXILE

 PROFESSIONAL

 GYM」というピラミッド型で構成されている。E-girlsのメンバーは毎年見直され、Rabbits、Bunniesへの降格があり、さらに下部組織で力をつけたメンバーはE-girlsへ昇格する仕組みとなっている。

 今回の体制変更については「現在の26名のメンバーの現在の状況と今後の成長を検討し、それぞれが最適な環境で自分を磨き輝かせることに集中することで、Rabbits、Bunniesも今まで以上にチームとして活動の幅を広げられるとともに、全員の努力が必ず未来へつながるはずだと考えました」とのこと。新たに20人体制とし、「作品やメディアに合わせて、ベストなフォーメーションで臨んでいきます。各所属グループでの活動においても、グループの特徴をさらに際立たせるとともに常に自分を磨きより高い目標に向かって一人ひとりが挑戦していきます」としている。