テレビ朝日系新アニメ「Go!

 プリンセスプリキュア」(2月1日から日曜朝8時半)と映画「プリキュアオールスターズ

 春のカーニバル」(志水淳児監督、3月14日公開)のテレビ、映画合同会見が29日、東京国際フォーラムで行われた。

 11年目を迎えたプリキュアシリーズで、テレビと映画の合同会見が行われたのは史上初。この日は映画のゲスト声優をオリエンタルラジオが務めることが発表され、中田敦彦と藤森慎吾が登場した。

 中田が演じるオドレン、藤森演じるウタエンは、プリキュアをだます役どころだ。チャラ男の異名を持つ藤森は、壇上に並んだ女性声優とプリキュアの着ぐるみを見て「僕は1人に選べない」と目移りしている様子だった。すかさず中田が、藤森が交際中の田中みな実アナウンサーと同じ名前の海藤みなみことキュアマーメイドを見て「海藤みなみさんですね」と突っ込んだ。すると藤森は「特別な感じがしますね」と喜んだ。そして交際に興味津々のメディアに向かって「お好きに書いて下さい」と笑いながら言った。

 この日は「Go!

 プリンセスプリキュア」から、キュアフローラこと春野はるか役の嶋村侑、キュアマーメイドこと海藤みなみ役の浅野真澄、キュアトゥインクルこと天ノ川きらら役の山村響、「ハピネスチャージプリキュア!」からキュアラブリーこと愛乃めぐみ役の中島愛、キュアプリンセスこと白雪ひめ役の潘めぐみ、キュアハニーこと大森ゆうこ役の北川里奈も登壇した。