ナカミーの愛称で知られるフジテレビ中野美奈子アナウンサー(30)が、来年3月13日に東京・日本橋のマンダリン

 オリエンタル

 東京で挙式、披露宴を行うことが25日、分かった。お相手は都内の病院に勤務する医師。故郷・香川で開業する父親と同じ職業の男性と結ばれる。

 中野アナは慶大商学部在学中の99年にミス慶応に輝き、02年にフジテレビ入社。バラエティーなどで活躍する一方で、入社以来「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)で活躍してきたが、今年4月からは「情報プレゼンター

 とくダネ!」(月~金曜午前8時)で、小倉智昭キャスター(62)とコンビを組むなど、高島彩アナとともに同局を代表する看板アナだ。

 今月初めに発表されたオリコン「好きな女子アナウンサーランキング」では初の1位に輝いた。今月14日、30歳の誕生日を前に結婚が報じられたが、番組では否定していた。だが、今秋から友人とともに、都内の複数の有名ホテルのブライダルサロンを訪れる姿が目撃されていた。関係者によると、数々の調整が済んだ後の、来年早々にも結婚を発表する予定だという。

 高島アナと組んだユニットEarly

 Morningのデビュー曲「おいてけぼりのThirty」では、早朝勤務の三十路(みそじ)女子の哀愁を歌っていたが、おいてけぼりにならずゴールインを迎える。テレビ関係者は「かつて『女子アナ30歳定年説』があったように、河野景子、近藤サト、内田恭子といった歴代人気アナは30歳前後で結婚した。その流れですね」と話した。

 [2009年12月26日6時54分

 紙面から]ソーシャルブックマーク