歌手玉置浩二(51)と破局した女優石原真理(46)が22日発売の雑誌「婦人公論」で、玉置との復活愛と破局について語っている。玉置はこのほど、タレント青田典子(42)との交際を宣言。石原は自身のブログで「本当に驚がくしております」とつづっていた。

 石原と玉置は09年2月、石原が、軽井沢にいた玉置を心配して訪ねたことがきっかけで復縁。再会した日にプロポーズされた。婚姻届は石原が前夫の米国人男性との離婚通達が届いていなかったため不受理になったが、玉置は「籍は解決後に入れればいい、とにかく式を挙げよう」と同年4月にギリシャで挙式。秋には婚姻届を出して披露パーティーを行う予定だったという。

 だが、旅の途中で2人の関係がぎくしゃくし始めた。玉置が「真理は飲まないから信用できない。お前だけ助かろうとするのか」などと言い始めた。「おれはもう、どうしようもない。もし、今後真理と別れることがあったら、僕は一生女断ちをして北海道に帰る」と宣言していたという。

 宿泊先のホテルの冷蔵庫で、酒を隠すのも石原の役目だった。「暴力があったか」の質問には無言を貫いた。最終旅行先になった韓国では、(玉置に)置き去りにされ、破局を迎えたという。最後は「これで大きな出会いも終わったので、今後は気兼ねなく、自分の人生を自分のために生きていく」と決意を語っている。

 [2010年6月22日8時54分

 紙面から]ソーシャルブックマーク