AKB48「チーム4」のキャプテン大場美奈(19)が活動を謹慎し、同じチーム4の森杏奈(17)がAKB48から卒業することが3日までに公式ブログで発表された。
大場はブログに、元彼のことや飲酒をにおわせる内容をつづったことが話題となっており、キャプテンを辞任し、今月開催されるじゃんけん大会の出場辞退を申し入れ、運営側から了承された。森は腰痛で劇場公演に出演できない状態が続いていることでAKB48を脱退することになった。
また、男性とのツーショットのプリクラが流出したNMB48の島田玲奈(18)も、この日の都内で開催された握手会をもって年内謹慎、じゃんけん大会出場辞退が決まった。関係者によると、握手会には、謹慎を惜しむファンが大勢訪れ、握手をしながら島田を励ますファンもいたという。




