阪神が4本塁打を含む先発打者全員安打で、16安打9得点と快勝した。中断期間をはさんでの連敗は3で止めて、首位を守った。

1点を追う2回に梅野の同点適時打などで勝ち越し。3回にサンズが18号ソロを放つと、4回に2打席連続となる19号の特大3ラン。次打者の大山は12号ソロで続くと、7回にも13号ソロを放った。

ソフトバンクからトレード移籍した二保は6回途中6安打3失点で、タテジマ初勝利を挙げた。

ヒーローインタビューはサンズ、大山、二保の3人が上がった。二保が初のお立ち台で「えーどうも、初めまして、二保旭です」と自己紹介すると、ファンからは大きな歓迎の拍手が送られた。

 

お立ち台の様子は以下の通り

-二保投手、移籍後初勝利、初ヒーローの今の気持ちを

二保 えーどうも、初めまして、二保旭です。こうしてチームが勝つことが出来て、ほんと素直にうれしいです。

-後半戦2戦目のマウンドを任されたが、どんな気持ちで

二保 連敗しないよう、しっかりと今日試合をつくって、みんなの力で勝っていくんだという気持ちで、マウンド上がりました。

-6回途中3失点、粘りの投球

二保 立ち上がりからそうですけど、今日はほんとちょっと調子が良くなかったほうだったので、慎重に入りすぎたっていうところと、それでも粘って投げていくことが出来たので良かったと思います。

-阪神に移籍後、後半戦の先発を勝ち取った。日々どんな思いでプレー

二保 ほんと、目の前の1試合1試合をみんなで全力で戦っていくというのを目標にして、1つでも勝っていけるよう頑張っていきたいと思います。

-ファンにメッセージを

二保 これから厳しい戦いが続く中、本当に選手はファンの声援が力になります。こういうコロナ禍の中で選手は1試合1試合頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

-続いてサンズ選手、大山選手。まずサンズ選手、2本目は特に飛距離がすごかった

サンズ 気持ちよかったですね。いつでもホームランってものが気持ちいいものですけれども、あれだけ飛んでくれたらやっぱり、感触はほんと最高でした。

-あれだけ打球が飛んだ経験は記憶の中であるか

サンズ どうですかね、ちょっとまあ、何本か飛ばしたことは確かにありますけども、ちょっとはっきり測ったこともないので、でも本当に今日のは、かなりいい感触で打てたと思ってます。

-昨季に並ぶ19号。今季の本塁打量産の要因は

サンズ 出来るだけ調子の波を作らないようにというか、一定の気持ちで一定の成績を残せるようにっていう、気持ちの面で波のないようにっていうのは心掛けているのが、いいことかなと思います。

-続いて大山選手。ソロ2本、より手応えを感じたのは

大山 どっちもですね。1点でも多くっていうところを考えているので、手応えどうこうよりも、点数が入ったっていうところが良かったと思います。

-昨日、今日で3本塁打。打撃の調子、状態は

大山 エキシビションマッチから自分のやりたいことっていうのもしっかり出来ましたし、昨日は勝ちにつながりませんでしたけど、今日は勝つことができたので、大きな1本にはなったかなと思ってます。

-最後に、後半戦への意気込みを

大山 本当に1戦1戦頑張るだけだと思うので、またチーム一丸となってやって、頑張ります。

-サンズ選手、ファンにメッセージを

サンズ タイガースファンズ、ミンナダイスキヤデ。