HKT48が26日、福岡・西鉄ホールでメンバー全員が参加して活動5周年記念を記念した特別公演を行い、「39時間ぶっ通し祭り」と題され2日間にわたるイベントを締めくくった。

 メンバーの兒玉遥(20)は「5周年になりました。この日を迎えられたのはみなさんのおかげですので、精いっぱい頑張ります」とあいさつ。最新シングル「最高かよ」など28曲を熱唱。メンバーたちがステージだけではなく、客席まで所狭しと駆け回り、ファンを魅了した。この日は、指原莉乃(24)が、4月に西鉄ホールに引っ越してから初めて劇場に登場。特別公演に花を添えた。

 アンコール時、公演を振り返るMCで兒玉が、「5周年を迎えられてうれしいです。紅白に落選したのですけど、悔しいなと思いました。この気持ちをバネに今日から新しいスタートを切れるように頑張りたいと思います」と決意を表明すると、会場から大きな声援が飛んだ。

 サプライズとしては、新曲「バグっていいじゃん」の発売日が来年2月15日に決定したと発表。また、この日の午前中の公演では、今年3月30日に結成されたチームT2と7月に初お披露目された4期生での新公演「手をつなぎながら」を12月21日から開始予定と発表しファンから歓声が上がった。