映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(8月4日公開)に主演する俳優山崎賢人(22)、俳優神木隆之介(24)、女優小松菜奈(21)が19日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で映画と同じ題材の人気アトラクションを初体験した。山崎は「スゲッ~!」と驚きの声を連発した。

 映画「ジョジョ-」は漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)の「ジョジョの奇妙な冒険」を実写化。USJでは10月1日まで「週刊少年ジャンプ」と協力した「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」を開催中。イベントの1つとして「ジョジョ-」を題材にCG映像を使った4Dアトラクション「ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル4-D」を実施している。

 約200人のゲストと迫力の映像アトラクションを楽しんだ山崎は「スゲッ~、スゲッ~」を連発。映画で主人公・東方仗助(じょうすけ)を演じるが「いや~、ジョジョ好きの人はたまんないんじゃないですかね。すごいクオリティー。すごいです。すごいです」と興奮した様子で話した。

 座席が前後に揺れるアトラクションに神木は「スピード感がすごい。席に座ると、ボクは身長が低いので足が床につかない」と笑わせ、「支えがなかったので、すごい楽しかった」と倍増の揺れを満喫した。

 小松は「水? 血? どこから出てくるのか…。ナイフが(自分の胸に)刺さったかと思ってびっくりした」と笑顔を見せた。