タレント野呂佳代(34)とお笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の肥後克広(54)上島竜兵(56)が9日、都内で、米女性歌手テイラー・スウィフトの新アルバム「レピュテーション」発売記念イベントに出席し、野呂は人生初の熱湯風呂を体験した。

 上島はこの日欠席した寺門ジモン(54)について、「プライベートで限りなくグレーな社長とヨーロッパにいってます」と報告。代わりにテイラーが大好きだという野呂が出席した。野呂はテイラーになりきって、白いドレスに金髪のウィッグ姿で登壇。ミュージックビデオの宝石風呂に入っての撮影やなりきりダンスを披露するなどノリノリだった。

 しかし、そのままでは終わらなかった。「俺らが呼ばれているのに熱湯風呂は無いのか!」と上島がキレ芸を展開。ステージには黒いベールで隠された四角い物体があり、肥後がそのベールをはぐと熱湯風呂が登場した。たたみかけるように伝統芸を展開する肥後と上島。そのターゲットは野呂となり、空気を読んだ野呂は「入ればいんでしょう。入りますよ!」と人生初の熱湯風呂体験となった。ダチョウ倶楽部への加入を熱望していた野呂だが、「あれは自分と遠いところにあったからで、まさか自分が入るとは」と話したが、その表情は満足そうだった。

 ダチョウ倶楽部の芸を体験した野呂は「小さいころから見ていましたが、実際にやってみるとジモンさんにもちゃんと役割があるんですね。3人のチームワークがすごいなと思いました」と話した。

 肥後は「寺門がいなくなって困ることは、んー、おでん芸で汁を拭いてくれる人がいなくなることくらいかな」と話したがこの日、新生ダチョウ倶楽部誕生を予感させるイベントとなった。