「現代ホスト界の帝王」と呼ばれるROLAND(26)が17日、京セラドーム大阪で行われた「関西コレクション 2019 SPRING&SUMMER」の出演を急きょ、取りやめた。

主催側はこの日午前、ホームページで「出演を予定しておりましたROLANDさんは、先方の諸事情により急きょ、出演がキャンセルとなりました。楽しみにして頂いた方には申し訳御座いません」と発表した。ROLANDはこの日、自身のインスタグラムで「本日、別件のCM撮影のため関西コレクションいけないんです泣。楽しみにしてくれてたみんなごめん」と、ストーリーを投稿。その後、ツイッターで「関コレ出たかったなぁ…。2週間前から事務所スタッフに関コレサイドと契約の条件が合わずに出演出来ないって説明されてたけど、なーんか納得いかないなー。それぞれ大人の事情あるのかもしれないけどファンに会えないのは本当悲しいからその辺だけはしっかりやって欲しい限りだよ」と、心境をつづっている。同投稿をインスタのストーリーでも共有し、「撮影のため…」というストーリーの投稿は削除された。

関コレの関係者は、出演キャンセルについて「諸事情です」としながら、ホームページの発表で初めて知ったといい「ビックリしている感じです」と話した。歌舞伎町で数々の伝説を残し、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言でも話題沸騰中のROLAND。この日の出演では、関コレ特別名言を披露する予定だったが、トークコーナーはカットされて進行された。