叶姉妹の叶恭子が、人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部に登場するキャラクター、ブローノ・ブチャラティに扮(ふん)したコスプレ姿を披露し、ファンから絶賛の声が相次いでいる。

同マンガの大ファンを公言している恭子は先月26日にインスタグラムで、第5部の主人公ジョルノ・ジョバーナのコスプレ姿を披露して大絶賛を浴びた。反響を受け、“妹”の美香は2日、「前回、ファビュラスな姉のジョルノが大絶賛いただき大反響でしたので 知らない方々にもご一緒に少しは楽しんでいただけまして私達もとても嬉しいですよ。そして、私達の愛する大切な皆さんからぜひブチャラティを見てみたいです!! との熱烈なリクエストがとてもたくさんありましたので」と、姉がコスプレ姿でポーズをとった写真を複数アップした。

「ファビュラスな姉はちょっとだけ難しかったようですが いつものようにベストを尽くし ちょっと中性的でクールでスーパーセクシーなブチャラティに」と紹介。男性的な身体の表現やデザインにも細部のパーツまでこだわったという。日常のエクササイズで鍛えた体幹によって同マンガキャラクター独特のポージングも再現。「そもそも男性的なファビュラスな姉は、もはや、魅惑のまなざしに見つめられると言葉なく誘惑されるオーラの“超絶セクシー・グッドルッキング・ガイ”となっておりますよ」とした。

今回の恭子のコスプレにも、ファンから「クオリティ半端ない!!!」「恐ろしいほどの完成度の高さ」「本物すぎて震えた…」といったコメントが多数寄せられた。