E-girls藤井夏恋(23)が都内で、初の単独写真集「KAREN」(光文社)の発売記念イベントを開催した。

ガールズグループ、E-girlsとしての活動のほか、ファッション誌「JJ」のモデルを務める藤井の初単独写真集が発売された。洋服やメーク、写真のセレクトやレイアウトにまでこだわり、セルフプロデュースで作り上げた。藤井は「アーティストとしてのかっこよさ、JJで見せるナチュラルさの両方を表現できで、幅が広がったかな」と笑顔。テーマは「二面性」で「1回見て『良かった』ではなく、何回も見たくなる写真集を意識しました。この写真集でしか見せたことがない“素さ”があります」とアピールした。

写真集では男性用ボクサーパンツをはいての撮影も。感想を聞かれると「意外と、洋服としてもこういうファッションはありなのかな。寝る時にはいたらよさそう」と笑った。E-girlsメンバーの須田アンナからは「『私は女の子バージョンも見たいな』と言われました。次の時はそれをやってもいいかも」と、いつかのランジェリーショットにも前向きだった。

藤井はこの日23歳を迎え、誕生日に写真集発売となった。「(誕生日から)1発目で夢がかなったので幸せです。うれしい」と満面の笑み。抱負については「今回、考えたりプロデュースしたりすることが楽しかった。洋服を作ったり、香水が好きなのでプロデュースしてみたい」と意欲的に話した。