嵐の相葉雅紀(36)二宮和也(36)が28日、都内で、日本郵便「年賀状」新CM発表会に出席した。

令和初となる年賀状のキャッチフレーズは「一言が、愛になる。」。相葉は「SNS時代だからこそ相手をゆっくり考え、思いをはせる時間は温かい時間になる」とアピール。二宮は「いつもの一言でも違う意味を持つと思う」と話した。

相葉が「年賀状だからこそ思いが手触りが伝わる一言」に「今年こそマラソンをしたい!」を挙げると、二宮は「僕を一緒に撮らないでください」と苦笑。「メッセージですか、これ? 抱負になってませんか」の二宮の指摘に相葉は「目標の共有をしたい。毎年言って毎年できていないので、強引な方が登録してくれて『なら出るか』みたいな…」としどろもどろ。結局「ちょっと、書き直してきていいですか。僕、理解が乏しかったですね」と反省した。

気を取り直して最後のメッセージで相葉は「年賀状はたった一言でも思いを感じられるもの。ぜひ大切な人への思いを手触りで伝えあって欲しいです」と話した。二宮は「年賀状は1年に1回しか送れないものなので、思いを受け取る側も特別なものだと思う。思いを手触りで感じられるように、一言添えたいと思います」と語った。