ケイティー・ペリーが先月25日、エジプトに計64人の友人らを招待し、35歳の誕生日を祝ったという。

米ニューヨーク・ポスト紙によると、ペリーは先週、誕生日のお祝いに、婚約者のオーランド・ブルームを含む64人の友人らとともにエジプトへ飛び、10日間にわたり休暇を過ごしたという。一行はナイル川のクルーズや、砂漠でのラクダ乗り、ピラミッドの上に昇る朝日を鑑賞するなどして楽しんだようだ。

ペリーの友人マーカス・モリナーリが、エジプト滞在中の写真をインスタグラムで公開し、「音楽の女神ケイティが自ら選んだ64人が、ナイル川をボートで下った。彼女の唯一のリクエストは、僕たち一人一人が勇気を出して、毎回、違う誰かと食事を共にすることだった。彼女は友人たちに、たくさんの思い出、新たな友情、生涯にわたる絆を与えてくれた」とメッセージ。

さらに、「僕たちをこの世で出会わせてくれた、宇宙に最高に感謝。ケイティや友人のみんなとの、未来のたくさんの思い出を楽しみにしている」と、今回の旅やペリーとその仲間たちへの思いをつづっている。

ペリーは最近、「35歳になって、今までで最高に生きていると感じている」と語っており、エキサイティングな誕生祝いとなったようだ。(ニューヨーク=鹿目直子)