X JAPANのYOSHIKIが、多忙を極める日々に「鬱(うつ)になりそう..」と弱音を吐露し、ファンから心配する声が多数寄せられている。

YOSHIKIは14日、ツイッターを更新。「忙しすぎて鬱になりそう..」と書き出し、今月20日の誕生日について「自分の誕生日、もし可能なら1日、地上で寝ていたい」と願いをつづった。

しかし続けて「でもそうしたら色々な人たちに迷惑をかけてしまう。涙」と、しばしの休養も許されない現状を嘆き、「弱音を吐いてごめん。頑張るしかないか!」とつづった。

世界中を飛び回っているYOSHIKI。10日にはインスタグラムで「この約一ヶ月で、LA→Tokyo→HongKong→Tokyo→LA→Tokyo→LA→London→Tokyo→LA→SF→Vegas→Atlanta→LA...泣!!」と、空港内で停まった飛行機をバックに地面に倒れ込んだ写真をアップしていた。

体調を心配するファンから「無理しないでください 心配です」「どうか、どうか、倒れる前に寝てください。休んでください」「本当に寝てください 迷惑なんかじゃないよ!よっちゃんが壊れちゃう事の方が大変なことだよ?」といったコメントが相次いだ。