アンジャッシュ初の冠番組として、千葉テレビ(チバテレ)で2004年(平16)10月7日にスタートした初冠番組「白黒アンジャッシュ」が、8日放送回で900回を迎えた。

番組の冒頭で、児嶋一哉(49)が、不倫騒動で活動を自粛した20年6月以来、約1年8カ月ぶりに活動を再開した渡部建(49)に対し、ダウンタウン松本人志(58)が2月13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で「絶対また(不倫を)やるし。絶対やる」などと語ったことについて「やってるのか、お前?」と追及する一幕があった。

児嶋は渡部に「ワイドナショー見てる?」と振った。渡部が「いやぁ…あんまり」と返すと「松本さんが『渡部は絶対、またやる』と」とツッコんだ。渡部が「見ました。謝るなみたいなヤツですよね?」と答えると、児嶋は「やってるのか、お前?」と追及した。

渡部は、松本が「本人も反省してるとか、2度とまたとか言わへん方がいい。『またやってしまうとは思うのですが、こんな僕を見続けて下さい』と(言った方がいい)」などと語ったことを思い出したのか、顔をしかめた。その上で「やってないです。とんでもない。とんでもございません。松本さんがおっしゃることも、分かりますけれども…僕は本当に反省しましたんで」と全否定した。児嶋は900回記念に3本収録したとした上で「3本撮りで、お蔵入りだけは勘弁して…大事な3本撮りしてるんで」と声を大にした。

「白黒アンジャッシュ」は、アンジャッシュがリポーターとMCを務め、同局で03年まで3年半放送された音楽番組「M'zip(ミュージップ)」の終了を受けて、04年10月7日に初冠番組としてスタート。“表のアンジャッシュ”を意味する「白いアンジャッシュ」と“腹黒くいやらしい裏のアンジャッシュ”を意味する「黒いアンジャッシュ」の、2つのコンセプトをウリとしていた。

20年6月9日に不倫が発覚した渡部側から出演自粛の申し出があった際も、同局は番組の継続を決めた。特番などを編成した年末年始以外、放送を休んだことは1度もなかったが同16、23日放送回は放送を休止し、KBS京都放送の紀行番組「ごりやくさん」を再放送してしのぎ、その間の同18日に児嶋の1人MC回の収録を行い、同30日放送回から再開していた。