フジテレビ系の人気ドラマ「罠の戦争」(カンテレ制作=月曜午後10時)が29日までに公式インスタグラムを更新。主演の鷲津亨役の草なぎ剛(48)を始め、出演者がクランクアップして花束贈呈されたオフショットを多数公開した。

同公式は鴨井元大臣役の片平なぎさ、鶴巻元幹事長役の岸部一徳、貝沼政務秘書役の坂口涼太郎、犬飼元大臣役の本田博太郎、虻川元秘書役の田口浩正、鷹野厚生副大臣役の小澤征悦、竜崎総理役の高橋克典、猫田政務秘書官役の飯田基祐、熊谷記者役の宮澤エマ、鷲津の妻役の井川遥、蛯沢眞人役の杉野遥亮、蛍原秘書役の小野花梨が涙しながら花束を受け取るシーンを掲載した。

この投稿に「花梨さんのクランクアップのお写真見たらこちらまでグッときます 隣りつよぽんのお顔が又いいですね」「クランクアップの画像が上がる度に寂しくなる 本当にもう終わってしまうのですね 皆さんに会えなくなると思うと悲しい 本当に素敵なドラマ素敵な俳優さんばっかりで今からロス決定です」「つよぽん、おつかれさま!ずっと待ってたつよぽんの戦争シリーズ!毎週月曜の夜10時が待ち遠しかったです!今回の #罠の戦争 は、今まで見たことがなかったようなつよぽんの表情も観れてあらためて凄い俳優さんだなと思いました」などといった声が寄せられている。

草なぎにとっては6年ぶりの連続ドラマ主演作で、ジャニーズ事務所退所後、初の民放連続ドラマ主演となる。「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く戦争シリーズ第3弾は、弱者による強き権力者への報復劇。命を懸けて20年間尽くしてきた政治家に裏切られた男が、権力を振りかざす不条理な政治家たちに壮絶な報復を行う。