タレント野々村真(58)の長女でモデル、女優の香音(かのん=21)が31日、都内で、伊藤園の新緑茶ブランド「晴れのち曇り時々お茶」の発売記念イベントに出席した。

香音は春らしい色合いの衣装で登場。司会者から称賛されると「この雰囲気に合わせてお衣装をスタイリストさんと選ばせていただきました」と胸を張った。

翌日から新年度が始まるが、悩んだときのストレス解消法を問われると「元々すごくポジティブ。チャレンジ精神でぶつかるんですけど、悩んだときはストレス発散でドラムをやっている。たくさんたたいて発散。音楽を聞くことが好き、1人の時間を大切にしています」。

ドラムは幼い頃からやっていたといい「いつもの自分とも違う自分になれる。自分じゃない誰かになる感覚が好き。強くカッコイイ自分になっている。心強い自分がいてくれている感じがしてすごく好きな時間。元気をもらえる感じです」と説明した。

また来月20日は、22歳の誕生日を迎える。一足早く祝福されると、「ありがとうございます」と感謝。「毎年毎年楽しく進化できている。今年はお芝居に力を入れていきたい。自分が挑戦したことのない役をやってみたい。基本クールな役をやったことがない。甘め、学生役だったり(が多い)。また違うようなあまり笑顔を見せない役はどんな風になるんだろうと不思議がある。新しい自分を見つけられたらな」と抱負を語った。