デビュー曲「あずさ2号」のヒット曲で知られる狩人の弟、加藤高道(63)と、テレビ朝日系深夜番組「トゥナイト2」のリポーターだった女優岡元あつこ(49)が、結婚を前提に交際していることが6日、分かった。

この日、2人の交際が「女性自身」のオンラインで報じられ、加藤の所属する夢グループの石田重廣社長(65)が、日刊スポーツの取材に応じた。石田社長は「いいお付き合いをしていると聞いています。籍を入れるために準備中で、正式に決まったら報告することになります。近々になると思います」と話した。岡元の所属する浅井企画の担当者も「交際は事実です」と認めた。

2人は仕事関係者を通じて知り合ったという。加藤は兄の加藤久仁彦(66)と兄弟デュオ、狩人で1977年(昭52)に「あずさ2号」でデビュー。同曲は100万枚近いヒットとなり、77、78年の2年連続でNHK「紅白歌合戦」に出場。最近は、それぞれソロでも歌手活動を行っている。

岡元は89年に芸能界デビュー。96年にテレビ朝日系の深夜の情報番組「トゥナイト2」のリポーターに起用された。Gカップ92センチのバストと歯切れのいい口調で、グラビアアイドルとしても人気を集めた。その後は、舞台を中心に女優として活躍している。

加藤は94年に結婚したが、その後離婚している。岡元は05年にサッカー元日本代表DF柳本啓成氏(50)と結婚、17年に離婚している。バツイチ同士の熟年カップルのゴールインが間近になりそうだ。