お笑いコンビ、空気階段の鈴木もぐら(36)が26日、TBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜0時)に出演。交際中のオズワルド伊藤俊介(34)と蛙亭イワクラ(33)の恋人関係に言及する場面があった。

鈴木は、先月28日深夜のオズワルドのラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(TBSラジオ、水曜深夜0時)に、伊藤の相方の畠中悠が初期腎臓がんの入院、手術により代打出演。その際、鈴木は、伊藤から破局危機を迎えていたイワクラとの関係について収録を中断して聞かされていた。

鈴木はこの日、突然「伊藤がね、イワクラと復縁したしね」と暴露。鈴木の相方、水川かたまりも「したみたいですね、1回別れて。1週間で復縁して」と続けた。さらに、鈴木は「勝手に戻ったり、付き合ったりしてくださいよ。人騒がせな。勝手にやっててくださいよ」となげやりに語った。

伊藤がイワクラの破局後、水川は伊藤と飲んだといい「すごい遠い目をして、俺はマジで戻るつもりはない。でも俺、マジであいつのこと好きだわって。戻りそう~って思ってたら」と語った。

そもそも、伊藤とイワクラはシェアハウスで一緒に住む関係だった。鈴木は「改めてだけど、(伊藤は)イワクラのことを家族って言ってましたからね」と当時を振り返り「ばりばりギン立ちですやん、ギン立ちボンバーですやん、伊藤氏!」と鬼ツッコミを入れた。

伊藤とイワクラの恋人関係の真相については、今週27日深夜に生放送で最終回を迎える「ほら!ここがオズワルドさんち!」で語られるか、注目が集まる。