乃木坂46の35枚目シングル「チャンスは平等」の初回仕様限定版の特典映像として、「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」の一部ライブ映像が収録されることが2日、分かった。公式YouTubeチャンネルでは予告編映像が公開された。

坂道シリーズ3グループで最も後輩にあたる乃木坂46の5期生、櫻坂46の三期生、日向坂46の四期生がそれぞれ単独ライブを行った「新参者」公演。乃木坂46の5期生が同ライブで披露した一部の楽曲に加えて、全ての「五期生 おひとりさま天国」企画を含む、全18曲のパフォーマンスを各Typeに分けて収録する。

Type-Aには「世界で一番孤独なLover」「命は美しい」「私のために誰かのために」「バンドエイド剥がすような別れ方」、Type-Bには「強がる蕾」「きっかけ」「心にもないこと」「いつの日にか、あの歌を・・・」、Type-Cには「羽根の記憶」「マシンガンレイン」「まりっか‘17(てれっさ’21)」「絶望の一秒前」「Actually…」、Type-Dには「帰り道は遠回りしたくなる」「心の薬」「シンクロニシティ」「17分間」「考えないようにする」がそれぞれ収録される。