TBSラジオ深夜番組「JUNK」(月~金曜深夜1時)の公式X(旧ツイッター)が17日、更新。お笑いコンビおぎやはぎの小木博明(52)と矢作兼(52)がMCを務める木曜JUNK「おぎやはぎのメガネびいき」にタレントの大沢あかね(38)がゲスト出演すると発表した。

公式Xは「明日、4月18日のメガネびいきは… 今年でたぶん30周年のおぎやはぎ!メモリアルイヤーを盛り上げるべく…小木さんの夢を叶えます!」と切り出し「小木さんの夢を叶えるために…大沢あかねさんをお招きします!! 何をやるかは…明日の放送をお楽しみ!!」と締めくくった。

先週11日深夜の放送では、“美人化”で話題となっている大沢について言及していた。小木が10日放送のNHK総合「あさイチ」で大沢と共演しており「もう美のカリスマなのかなもう。今となっては」と言うと、矢作も「大沢あかねの“美人化”がネットで話題になってると。もちろん俺たちが初めて、その生で久々に大沢あかねに会った時になんじゃこりゃと、どんだけ美人になってんだよと」と最初に話題にしたことを主張していた。

大沢の夫、劇団ひとりおぎやはぎの3人はテレビ東京系バラエティー番組「ゴッドタン」で共演する仲。矢作は「俺、前言ったじゃない。劇団ひとりに聞いたって。ちゃんと確かめたよ」と切り出し「すごい美人になったけど、何かあったのかと? 『すごい頑張ってる』って。ひと言」と明かした。小木も「頑張れば美人になれるのね」と納得していた。