女優麻生久美子(36)が22日、東京・二子玉川ライズで行われた「『Welch’s(ウェルチ)』Grape

 Graden」オープニングイベントに出席した。

 Welch’sはグレープに代表される濃さが売りのジュースで、麻生は紫のスカーフを首に巻き、目にはボルドーのアイシャドーをして登場した。今日22日から放送されるテレビ新CMに出演しており、「味わいに重厚感がある」とPR。主に女性をターゲットにした商品で、CMには母親編と家族編があり、「女性からの好感度が高く、私生活でも1児の母」という評価で麻生が起用された。CMは7月の沖縄で撮影され、麻生は「暑くて大変だった」と苦笑いしたが、「アドリブが多くて楽しかった」と笑顔を見せた。

 イベントでは、4種類のグレープジュースから同商品を当てる「利きグレープジュース」にチャレンジ。出されたジュースは全て100%ジュースで簡単ではない問題だったが「自信あります」と宣言してから、見事に正解を言い当てた。だが、ちょっと不安もあったようで、正解した瞬間は「よかった」と胸に手を当てて、安堵(あんど)の表情を見せた。

 今日はテレビ新CM放送に合わせて、オープンした同商品を試飲できる「『Welch’s』Grape

 Graden」の一日店長を務める。「みなさんにWelch’sの濃いおいしさを伝えていければ」と話した。