モーニング娘。初の海外メンバーとして活躍した中国出身のOG、リンリン(23)が来日。元同僚の高橋愛が18日に更新したブログで久しぶりに姿を見せた。

 リンリンとの再会を果たした高橋は、ツーショット写真を公開し、「日本に遊びに来てくれたリンリンとランチしましたー!」と報告。「久々過ぎてヤバかったけどリンリンが大人になっててビックリした!」と久しぶりに会う元同僚の姿に驚き、「もっともっと一緒にいたかったょーーーー」と短い時間を惜しんだ。

 19日に更新したブログでも、リンリンの写真を掲載し、「大人リンリンでも相変わらずテンションは高くてぴょこぴょこしてて

 笑顔が素敵ですごくHappyなオーラが出てて本当に嬉しかったです」と再会時の様子を報告。「お姉ちゃんっていっつも言ってくれて慕ってくれて本当に嬉しい」「昨日しか会えなかったけどまたゆっくり遊びに来てね!!!!!」と、異国の“妹”に呼びかけた。

 リンリンの姿を久しぶりに見るファンも、その姿の変化に興奮。「リンリン凄く大人の女性になってる!元気そうで良かったです」「リンリン、綺麗なお姉さんになったね~~」「リンリンの顔見るの久しぶり、面影が言われないと解らないほど、大人になった顔にビックリ」との声が多数寄せられている。

 リンリンは2007年1月に開催されたモー娘。のコンサートツアーにバックダンサーとして参加したのをきっかけに、同年3月に8期生として加入。2009年には派生ユニットの新ミニモニにも参加し、リーダーに就任するなど活躍したが、2010年12月にモー娘。を卒業した。