EXILEの前身グループとして知られるダンス&ボーカルユニット、J

 Soul

 Brothersの3代目が結成されることが19日、分かった。初代は99年、EXILEのリーダーHIROを中心に6人で結成され、パフォーマーMAKIDAI、MATSU、USAがメンバー。2代目は07年8月に7人で結成され、昨年3月にEXILEと合流した。今回「世代を超えて思いや信念、夢を分かち合い継承していく」との構想から、新たに3代目結成が決まった。

 3代目の人数は未定も、EXILEのパフォーマーNAOTO(26)とNAOKI(25)がリーダーに就任。EXILEの活動と平行し、「夢」「信念」を伝える。また、劇団EXILE風組のELLY(22)もパフォーマーとして参加する。ボーカルは、現在開催中の「ボーカルバトルオーディション2」で最終選考に残っている10人の中から2人が選ばれる。

 HIROは「EXILEを永遠に存在させるために、EXILEというピラミッドを今後つくっていく中で、3代目はとても重要な存在になっていきます。EXILEのメンバー全員、ワクワクしています」とコメントした。NAOTOは「EXILEのオリジナルメンバーの方と出会って思いや信念を学びました。若い世代にバトンのようにつないでいくのが自分の使命」、NAOKIは「リーダーとしての自覚と責任を感じています」と話している。3代目はメンバー確定後、年内に始動する予定だ。

 [2010年7月20日9時46分

 紙面から]ソーシャルブックマーク