Ciao ミルコだよ!!

先週はエミューにフラワーCを勝たせてもらったよ! 初めて乗るから和田(正一郎)先生と話をして、馬の気持ちを大事にしながらレースをしたよ。ちょっと後ろすぎたから「届くかな?」と思ったけど、すごい脚だったね。気持ち良かった! 今週のトレセンでも、みんなに「おめでとう」って言ってもらえてうれしかったよ。

野球のWBCでは、日本のみんなに「優勝おめでとう!」って言わなきゃいけないね。水曜の調教中はちょうど決勝をやってたから、ジョッキーも厩舎の人もソワソワしてたよ(笑い)。日本全体が盛り上がってたし、いいことだよね。

イタリアは準々決勝で日本に負けちゃったね。先週に書いた通り、僕は日本を応援してたけど、やっぱり強かった。“馬なり”で勝った感じ。これがサッカーだったら負けられないし、僕もイタリアを応援してたけどね。

でも、イタリア代表も選手みんなでヒゲを伸ばしたりして、楽しそうにプレーしてたね。見てて面白かったよ。イタリアにも野球好きの人はいて、サルデーニャ出身の友達も子供の頃からやってて、今は日本に住んで阪神タイガースの応援をしてるんだ。僕もまた野球を見に行きたくなったよ。Ciao Ciao(JRA騎手)