離婚騒動の渦中にありながらも、ロック歌手アリス・クーパーとエアロスミスのジョー・ペリーらと組んだバンド「ハリウッド・ヴァンパイア-ズ」の欧州ツアーを敢行中の米俳優ジョニー・デップ(52)が、最終公演地となるルーマニアで観光を楽しむ姿が目撃された。

 6日に行われるブカレスト公演を前に現地入りしたメンバーは、ドラキュラ伝説で有名なドラキュラ城ことブラン城を訪問し、城見学を楽しんだ。その後も地元で有名なイタリアンレストランに繰り出し、地元の女性ファンと記念撮影に応じるなどリラックスした時間を過ごしているようだ。

 バンドメンバーは3日、ブタペストでの公演を宣伝するビデオも公開。デップも離婚騒動には触れていないものの、笑顔でファンにコンサートを楽しみましょうと呼びかけ、先月23日に女優アンバー・ハードから離婚を申請されたことが発覚して以来初めてとなる肉声を披露した。

 ハリウッド・ヴァンパイア-ズは6日の公演後は米国に戻り、国内でのツアーを控えているが、ハードへのDV疑惑が原因で殺害予告を受けているとも伝えられるデップは、大勢のボディーガードを従えての移動を強いられている。身の安全が心配される中、本国で待ち構えるマスコミ対応や今月末に控えている裁判で精神的にダメージを受けてアルコール中毒に陥ることを懸念する声も出ている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)