先日、テレビ番組で結婚寸前の一般女性との破局を告白したお笑いコンビ、トレンディエンジェル斎藤司(38)が29日、都内で開催された春の交通安全運動統一行事にゲストとして出演後、取材に応じた。

 取材陣に囲まれた斎藤は破局について質問をうけると「そうなんです」と認め、2月上旬に別れていたことを明かした。原因については「『めちゃイケ』で浮気していることを言われて、『結婚しない』と言われ『それなら別れよう』ということになりました」と神妙な表情で話した。

 結婚する意思はあったが迷っていたといい、「忙しいのもあったし、結婚したら落ち着いちゃうのかなと思ったこともありました。ずるいですよね」と反省も口にした。

 また、結婚指輪もすでに購入しているとされていたが、それについては、「買ってますけど、贈ってないです170万円くらいのもので、今も家にあります」と話した。

 取材陣からは「新しい相手は」との質問も飛んだが「いないです。(週刊誌には)アイドルみたいなことが書いてあったけど」と否定した。

 破局した一般女性は、現在も個人事務所の役員に名を連ねているといい、よりを戻す可能性について聞かれると「人間なので分からないですよね。ゼロではないと思います」とした。