釈由美子(40)冨永愛(36)が24日、都内で、シャンパン「ヴーヴ・クリコ」の期間限定ハロウィーンイベント「ヴーヴ・クリコ イエローウィン」オープニングセレモニーに出席した。

ミステリアスな黒い衣装に身を包んだ釈は、「久しぶりに網タイツをはきました」とほほ笑んだ。冨永は「ヴーヴ・クリコ」を築き上げたマダム・クリコを「現代風のマダム・クリコを意識した」という装いで登場し、2人で乾杯した。

釈は今月10日、結婚3周年を迎えた。温泉ソムリエでもある釈は「温泉でお祝いして来ました」と報告。「普段から感謝の気持ちは伝えていますが、あらためてシャンパンで乾杯して来ました」と幸せぶりを話した。

子どもが出来てからは、「自分のハロウィーン衣装は雑になっています。子どもの事ばかりになっていますので」と笑った。子育ては「大変だけど、楽しい。2歳になって話せる言葉も増えて来て、日々の成長を感じています」。

2人目の予定を聞かれると、「私が4姉妹だったので、弟妹が増えるのはうれしいですが、こればかりは縁ですからね。私も年なので。あと、シャンパンもおいしくいただきたいので」とほほ笑んだ。

今年1年は「何よりも家族が健康で過ごせたのが1番です」。来年は「舞台の話があればいいなと思っています」と話した。

最後は主演ドラマ「スカイハイ」の決めセリフ「おいきなさい」にちなんで、「ハロウィーンパーティーにおいきなさい」の決めポーズを披露した。