BTS(防弾少年団)が1日(現地時間)、米ビルボード・ミュージック・アワードで「トップ・デュオ/グループ賞」と「トップソーシャルアーティスト賞」の2部門を受賞する快挙を成し遂げた。

授賞式では「ARMY(ファンの総称)ありがとうございます」と叫んで「こんなに素晴らしくてすごいアーティストたちと一緒にこのステージに立っていることが信じられません」と感激。そして「この全てが出来たのは、僕たちが一緒に共有した“小さなもの”のおかげです。これはBTSとARMYの力です。僕たちは相変わらず6年前のあの少年たちです。あの時と同じ夢を見て、同じ不安と思いを持っています。これからも一緒に最高の夢を見ましょう」と感想を終わらせた。

ステージでは4月12日に発売した新アルバム「MAP OF THE SOUL:PETSONA」のリード曲「Boy With Luv」をホールジーとともに披露。力強く余裕のあるパフォーマンスはもちろん、ホールジーとの息のあった完璧なステージに、授賞式に出席した多くのアーティストやファンから熱い歓声を受けた。

受賞後、BTSは所属事務所を通じて「今日こんなに意味深い賞がもらえて光栄です。本当に信じられません。今この瞬間、ARMYとこの場に一緒にいるメンバーみんなが誇らしく、ありがとうと言いたいです。たくさんの方の歓声と応援で最善を尽くしてステージを終えることができました。これから始まるスタジアムツアーでかっこいい姿をたくさんお見せします」とあらためてコメントした。