9月19日にお披露目会見を行ったばかりの5人組ガールズユニット、C.C.ガールズ3(読みはシーシーガールズ)の河合ひかる(28)と鈴木佳奈(23)が、体調不良のためグループを脱退し、所属するオスカープロモーションも退社することが19日、所属事務所の公式サイトで発表された。

同サイトには「C.C.ガールズ3メンバーの河合ひかると鈴木佳奈ですが9月のデビューお披露目記者発表会以降、体調面に不安が生じ、体力気力とも原状回復に至らず、今後の芸能活動におきまして支障をきたしかねないため、現段階でグループを離れ、回復に向け休養に専念することになりました」と報告した。

また「同時に河合ひかると鈴木佳奈は、弊社を退会することに至り、いったん、芸能活動を離れ今後それぞれの道を歩んでまいります。C.C.ガールズ3として、これから本格的に活動が始まっていく上で、体力的に自信が持てず皆様に多大なるご迷惑をおかけすることになると強い不安感を本人が持ち、現状5人でベストを尽くせる状態ではないと弊社も判断、本人の意思を尊重し、2人がこのタイミングではありますがグループを離れることを承諾致しました」と同事務所の判断も説明した。

さらに「C.C.ガールズ3は、新メンバーを迎え今後活動して参ります。後任の発表は、後日改めまして公表させて頂きます。まずは関係者の皆様、ファンの皆様に、ご迷惑ならびにご心配をおかけすることとなりましたこと、心よりおわび申し上げます」とした。

C.C.ガールズ3は、今月2日の初イベントで、河合と鈴木の2人がインフルエンザのため欠席し、中川知香(26)、花岡なつみ(23)、豊田百佳(23)の3人で出席していた。