新型コロナウイルス感染が明らかになった劇団EXILEの八木将康(32)が、9日、公式モバイルなどでコメントを発表した。

八木は5日夜に、同居する家族の新型コロナウイルス感染が判明したため、それ以降、活動を自粛。翌6日に検査を受けた結果、8日に陽性が確認されたという。「このたび、家族の感染から自身の新型コロナウイルス感染が判明しました。日々気を付けて生活をしていましたがこのような結果となり驚いています」。

症状などは全く出ていないといい、現在も平熱を保ち、体調を崩すなどの症状もないというが「だからこそ他の方へ移してしまう可能性があるので、医師、保健所の指示のもと、しっかり回復に努めたいと思います。関係各所の皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けし大変申し訳ありません。今後とも変わらぬご声援のほど、よろしくお願い申し上げます」。所属するLDH JAPANも「保健所と専門家の皆様の指示に従い慎重に対応しております」としている。

八木は昨年8月に一般女性と結婚。今年1月に長男が誕生している。公開中の映画「癒しのこころみ 自分を好きになる方法」(篠原哲雄監督)に出演しており、今月4日に都内で行われた公開記念舞台あいさつにも出席していた。