「日本一黒いグラビアアイドル」として知られる橋本梨菜(28)が13日、都内で、2022年カレンダー発売イベントを開催した。

よく日焼けした肌が売りの橋本は、紫色のビキニで登場。

今年について「早かった。とにかく地方に行きまくって。やっと最近、家でゆっくり寝られるなっていうイメージ。高いお家にしたのに家賃分は寝ていないです。充実していて楽しかった1年だったな」と振り返った。

20代最後となる来年に向けて、「グラビアを6~7年やらせてもらって、大御所じゃないですけど、結構ベテランになっているんだなと思いながら、新人が育ってほしいとは思いつつ、まだまだこの座をどく気はない」と意気込みを語った。

コロナ禍で海外や沖縄などにいって日焼けができず、自慢の黒さにかげりが見えるとの指摘には「しゃーないやん。どこにもいかれへん」と言いつつ「美白と書かれたものは極力控えます」と話して笑わせた。

カレンダーに関しては「すてきな写真ばっかり詰め合わせてもらった。笑顔からしっとりした表情までいろいろ楽しめるんじゃないかな。黒いんで、年中飾っていただいても気持ちは温ったかくなれるんじゃないかな。常夏のカレンダーです」とアピールした。