俳優桐谷健太(42)が20日、都内で行われた「今日もスカッとサイコーだ! 新『のどごし〈生〉』完成発表会」(キリンビール)に登場した。

この日は、キンキンに冷えたのどごし生を自らジョッキに注いで乾杯し、豪快に試飲。1回目は泡が立たず失敗し、あせる場面もあったが、2回目は完璧に注いでみせた。おいしそうな飲みっぷりにかけて右に出る者はいないと自負し、「誰も右には立たせません」と胸を張った。ゲストの4人組ロックバンド、イナズマ戦隊とともに、新CMのオリジナルソング「今日もふつうでサイコーの唄」も生歌唱で披露した。

さらに、ブランドムービーで共演したPUFFYとの撮影エピソードも披露。「僕とイナズマ戦隊さんが肩を組んで楽しそうに歌っていたら、悔しかったらしく、PUFFYさんも肩を組んで歌う、というのをやってくれた。『初めて肩組んだわー』って言っていました。PUFFYさんの新たな一面が見られると思う」。また「青春時代から聴いているので、テンション上がりました」と話した。

PUFFYはビデオメッセージを寄せ「初めてお会いしたとは思えないくらい盛り上がった」とし、桐谷、イナズマ戦隊とともに「みんなでバンド組んで歌番組に出たい」。これを聞いた桐谷は「いいですね。キリンさん、プロモーションどうですか。歌番組アリですよね。出れたらうれしい」と話していた。