韓国発の多国籍男性ダンス&ボーカルグループ「NCT 127」が25日、初のドームツアー「NEO CITY:JAPAN-THE LINK」京セラドーム公演を行った。

公演前には久々に日本メディアの取材に応じた。会見の主な一問一答は次の通り。(その2)

   ◇   ◇   ◇

-今回のドームツアーをへて、今後の目標は? 先輩の東方神起はスタジアムツアーもやっている

テヨン 僕たちにとっては、目標にしたいこととはまた違うかもしれないんですけど、もちろんスタジアムツアーもしたいと思いますし、さらに高みを目指して、記録も樹立したいという気持ちはあるんですけど、全員が望んでいるのは、幸せでいようということなんですね。どんなステージに立っても、幸せな気持ちでステージに立てることが目標です。スタジアムツアーや記録などについては、ユウタ君から説明があると思います!(笑い)

ユウタ 無茶ぶりされました(笑い)。ドームだね、よく頑張ったよって言われるんですけど、僕ら自身はここからがスタートだと思っています。これからもっと僕らのことを知らないファンの方だったり、それこそ先輩方をすごい記録を持っているので、それを塗り替えるくらいの勢いで頑張っていけたらと思いますし、そういう大きいものを目指すことってすごく大変だし、楽しいことばかりじゃないと思うんですけど、振り返ってみると、やっぱりすごく楽しい思い出になってるんですよね。これからも成長して、まだまだ9人で、頑張っていきたいです!

-最後に公演に向けて一言ずつ

ジャニー かっこいい姿、頑張っている姿をお見せしたいと思っています。僕たちが感じている幸せの形を、最大限に伝えたいと思います。これからも一生懸命頑張りますので、どうか引き続き期待していてください!

マーク 大阪に来たのも久しぶりなんですけど、長く待っていてくださいましたので、日本のファンの皆さんのために、熱いステージをお見せするよていです。ユウタさんのホームグラウンドでもありますので、みんなで気持ちを1つにして頑張るステージを見せたいと思います!

ユウタ 今回のタイトルは「THE LINK」。タイトルにかけて、今日1日は今日しかないので、後悔がないように、一緒にすてきな時間を作っていけたらと思います。

ドヨン (日本語で)大阪の皆さん、待っていてありがとうございます。大阪はユウタ兄さんのふるさとなので僕らも緊張します。頑張ります!

ジョンウ (日本語で)ドームのステージに立てて感慨深いです。(韓国語で)今回の公演のために僕たちは一生懸命準備してきました。個人的にはこの瞬間を思い切り楽しみたいと思っています。時間は決して戻らないので、悔いのない公演をしたいと思います。TMI(Too Much Infomation)を1つ披露すると、エナジードリンクを飲む予定です。ユンケルとレッドブルは飲みました!

テイル 大阪のファンの皆さんが楽しめて、忘れられないステージになればと思います。そのために悔いのない公演を残したいと思います。

テヨン (日本語で)日本のファンの皆さん! 全部、愛してるです! え~っと、愛してるです! そして、愛してるです!

ジェヒョン 公演中は感動できる曲もあれば、エキサイティングな曲、気分が良くなる曲もいろいろあります。そのたびにファンの皆さんと同じ気持ちを感じて、公演が終わると同じようにさみしい気持ちを感じます。でも公演前の今は、ファンの皆さんと同じように、僕もワクワクしています。

ヘチャン 今日も会場をいっぱいに埋め尽くしてくれる皆さんに感謝を伝えたいと思います。悔いがなく、楽しいステージを作りたいと思っています。日本の多くの「シズニー(ファンのこと)」の皆さんもわざわざ時間割いて来てくださいます。楽しんでほしいですし、NCT 127がドームツアーができることに感謝しますし、ドームツアーができるグループなんだということをお見せできるように、ベスト尽くしたいと思いますので、期待していてください!